社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

とりあえずやってみよう!

自分が物作り屋のサガなのか、単なるめんどくさがりなのか。

ある程度の形や準備が整わないと始めない傾向にある。

それを理由にして始めないは機会の損失、未来の自分への損失と繋がる。

 

au のcmでも「やってみよう」と言っているではないか。

<動画>

www.youtube.com

 

ということで、投稿してみる。

 

前置きはこの辺にして、大学生活が始まる前に資格の勉強をしておこうと思う。

 

狙いは「応用情報技術者試験

何度か挑戦するも惨敗続きなので、そろそろ仕留めたいと思う。

 

通勤中の学習に「応用情報技術者試験ドットコム」を見て過去問をひたすら解く。

解く。解く。わからない……。帰宅したら調べよう…。