社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

更新が隔週になっていますが生きています

体調も回復したので追い上げを図ろうと気合を入れるも

私生活で色々なことが起き思ったより進捗が伸びていません。

(一番の事件は夜中2時に起きたボヤ騒ぎですかね・・・)

 

 

<直近二週間の実績>

f:id:muturabosi:20180618065343j:plain

 時間に追われながらテストをやるのでミスも出てくるという

 不のスパイラルまっしぐら。どうにか建て直しをしたいところです。

 

<科目別参加人数について>

 ちょっと話変わって、今のcloud campusの仕様で受講科目の

 参加人数を知ることができたのでメモ代わりに載せてみます。

f:id:muturabosi:20180618065912j:plain

想像以上に人数が多かったので正直驚いています。

これだけ同じ苦しみを戦い抜いている仲間がいるのですから

頑張って行かないといけませんね。

 

 ○調べ方○

 

 1.どの科目でもよいので科目のお知らせ、任意ディベートのリンクをクリック

 2.教員やTAなどの人物のアイコンをクリック。画面上の方に以下のような形で表示

  マイホーム → マイコース → スタディスキル入門 → 参加者 →  XX XX → プロファイルを表示する

 3.「参加者」の項目クリック

  参加者の一覧と人数が表示されます。