社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

前回に引き続き更新が隔週になりました

英語の追い上げ中。

 

ロゼッタストーンとの相性が悪いのか自宅ネット回線が遅いせいなのか

誤判定が連発して苦戦しています。

 

<直近二週間の実績>

f:id:muturabosi:20180702073028j:plain

 

<ネット回線のお話>

ネット回線の速度がどれくらい遅いのかを計測することができます。

今回はこちらを利用させて頂きました。計測はうちのマンションが

一番混雑する21~23時の間に行ったものです。

fast.com

【結果】 スマフォの方が圧倒的に早いですf:id:muturabosi:20180702073717p:plain

マンションの外までは60Mbps以上で届いていることが確認できているので

マンションの内に入ってから速度低下が起きていることが分かりました。

とうことで前期試験が終わったらプロバイダ変更しようと思います。

快適な学習は快適な学習環境があったればこそ。 これをひどく痛感しました。

 

次の更新は英語の期末結果後になるかと思います。

 

Well then, the week after next