社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

英語期末試験の終了

残業、休日出勤からの体調不良とコンボが重なり

さらに英語の追い込み、期末試験を熱を出しながら受講するという

駄目な状況を作り出し、散々たる日々を送っておりました。

 

<直近二週間の実績>

f:id:muturabosi:20180717001720j:plain

 

<英語学習について>

自分への猛省の意味も込め、受講実績を晒します。

受講状況と総学習時間

f:id:muturabosi:20180717002121j:plain

 

得点配分

f:id:muturabosi:20180717002128j:plain

 

以上のような結果となりました。期末試験の結果は秘密です。

 

受講が全部終われず欠席認定されてしまった講義がありました。

受講ペースの配分ができなかったのが大きな敗因でした。

他の講義と講義クリアの条件が大きく異なったため計画が練れなかったのが

自己管理できなかった失敗だと思っています。

また苦手意識も強かった科目のため先延ばしにしてしまったのも事実です。

 

授業をやってみると難しく考えるまでも無いということが分かってきたため

時期では今回掴んだペースを元に予定を組み着実に終わらせようと思います。

 

<今後の予定>

いくつかの授業は今週末に期末まで受講する予定。

また全ての期末が終わったら全講義に対して総評を行う予定です。

 

<その他>

FP検定3級の受講申請を行いました。

授業が終わったら学習に入ろうと思います。

www.jafp.or.jp

次の更新も落ち着いたら行います。