社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大学入学特典

早期入学者 且つ 18単位以上の履修登録者に送られるタブレットが届きました。 (メールで案内が来たので自宅に一報入れたらすでに届いていたのはご愛嬌) 届いたのは、HUAWEI 社「MediaPad T2 8 Pro Wi-Fiモデル」 操作説明資料はこちら ⇒ 「説明資料」 ka…

基礎力診断

授業開始前にある基礎力診断(成績には影響なし)をすべて受講し終えた。 必須受験科目である国語、数学、情報は難なくクリア。 むしろこんな問題でいいの?というレベルでした。 情報という授業は自分が学生時代にはなかったものですが 職業柄必須なため無…

大学生活開始準備

2018年4月よりサイバー大学へ3年次編入することになりました。 すでに合格通知を受けオリエンテーションを済ませ履修登録も完了済み。 コースは「IT総合学科」の「ビジネスコース」の「ITマネージメントプログラム」を目指す予定。 画像のようにシミ…

とりあえずやってみよう!

自分が物作り屋のサガなのか、単なるめんどくさがりなのか。 ある程度の形や準備が整わないと始めない傾向にある。 それを理由にして始めないは機会の損失、未来の自分への損失と繋がる。 au のcmでも「やってみよう」と言っているではないか。 <動画> www…