社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予定変更は突然に

急な話が飛び出したため、予定を変更してブログ更新です。 それはいつもと変わらぬ学生生活を謳歌(?)していた時のお話 今日は早く帰ってこれたのでCloud Campusにログインして講義を前倒し~♪ おっ!大学からのお知らせが出ている。何々・・・・。 ・ ・ …

第2回講義終えた振り返り

以下の実績となりました。 <実績> 【数値の意味】数値=コマ数 緑セル:黒字=予定、赤字=実績 【実績の見方】0.2 = 1章まで完了、0.8 = 4章まで完了、1.0 = 1コマ完了 今週の良かった点 スタディスキル入門を完了させられたので、今後気にする要素が…

第1回講義をある程度終えた感想

まだ英語と情報セキュリティ入門が終わっていませんが大体の講義を受講できました。 4/9週は残業による受講への負担と各講義の(個人的な)重みを量るのが目的のため 思うがまま、気分が乗るままに受講してみました。 【現在の進捗状況】 数値=コマ数 緑セ…

計画遂行は徹底した情報収集で決まる

アクセス解析を見るとキーワード「サイバー大学」でアクセスされている方がいました。ということでこれ見よがしに記事内に書き込んでみました。 話変わって、前回問題になったアプリの障害は無事解消されました。 早期解決してくれて何よりです。 当初の計画…

受講時のリスク

平日1日1コマを順調に消化していた3日目それは突然起こった。 (゚Д゚)ハァ? 思わず顔文字使いたくなるくらいクリティカルな障害でした。 授業消化予定が崩れた瞬間です。 こういう通信障害もリスクとして考えて行動しないといけないですかねぇ。 大学支給タブ…

授業開始

本日から授業が開始となりました。 スタディスキル入門 第一章を受講した感想 コンテンツのDLから授業の視聴、小テスト、ディベート(挨拶)を実施し 1コマの授業の流れを把握。授業難易度としては覚えるだけの講義とはいえ 想定(2時間)より時間が要し…

CC Handy

扁桃炎のため倒れておりました。 この時期は忙しい時期と花粉が酷くなるタイミングが重なると喉をやられてしまいキツイです。 さてCCHandyの使い勝手を簡単にレビューしてみます。 まだ授業が始まっていないためオリエンテーションと基礎力診断、リメディア…