社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

基礎力診断

授業開始前にある基礎力診断(成績には影響なし)をすべて受講し終えた。

 

必須受験科目である国語、数学、情報は難なくクリア。

むしろこんな問題でいいの?というレベルでした。

情報という授業は自分が学生時代にはなかったものですが

職業柄必須なため無勉強でも余裕でした。

 

任意受験科目である英語が想像どおり悲惨な成績でした。

単語は仕事で使うもの以外覚えていません(言い訳

 

今更ながら中学・高校英語の単語帳でも買おうかと考えてしまいました。

とりあえず検索してみた↓

blog.senseiplace.com

 

幸いなことに長文が出てこなかったので心の致命傷は負いませんでしたが

講義の中では出てくるでしょうから復習しておかないといけませんね。

 

英語の講義はロゼッタストーンを使うようです。

個人でも購入できるソフトのようなので将来的に

英語を学び続ける気になったら買ってみようと思います。

www.sourcenext.com