社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

第1回講義をある程度終えた感想

まだ英語と情報セキュリティ入門が終わっていませんが大体の講義を受講できました。

4/9週は残業による受講への負担と各講義の(個人的な)重みを量るのが目的のため

思うがまま、気分が乗るままに受講してみました。

 

【現在の進捗状況】

f:id:muturabosi:20180415205152j:plain

数値=コマ数 緑セルの値=実績

実績の見方:0.2 = 1章まで完了、0.8 = 4章まで完了、1.0 = 1コマ完了

 

 

結果は予想より厳しいものとなり、土日をフルで使ってのリカバリーとなりました。

(システムトラブルや自宅のネット回線が遅く受講できないという

 想定外のリスクもありましたので、今後はもう少し進捗が伸びると思います)

 

以上を踏まえ、来週からは以下の予定で動こうと思います。

【来週の受講予定】

f:id:muturabosi:20180415205112j:plain

 

予定どおり終わらせることができるでしょうか・・・。

社会人学生の難しさを痛感できた一週間でした。