社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

CC Handy

扁桃炎のため倒れておりました。

この時期は忙しい時期と花粉が酷くなるタイミングが重なると喉をやられてしまいキツイです。

 

さてCCHandyの使い勝手を簡単にレビューしてみます。

 

まだ授業が始まっていないためオリエンテーションと基礎力診断、リメディアルのメニューしかありませんが機能は確認できました。

f:id:muturabosi:20180402081808p:image  f:id:muturabosi:20180402083028p:image f:id:muturabosi:20180402083124p:image

リメディアルの中まで載せてみました。

動画をDLすると箱のマーク?が消え、どこでも視聴可能でした。

 

動作は安定していましたが、講師の声質やマイクの集音性能の差なのか、講義によって聞き取りにくいものもありました。

こればかりは諦めるしかないですね。

 

起動時に毎回最新情報を取得しに行くので若干待ちが発生します。

ネット接続できない場合でもコンテンツをDLしておけば動画視聴は可能です。

f:id:muturabosi:20180402081335p:image

 

但し、出席確認にはネット接続必須のため外で動画受講するなら注意が必要。

自分は用途に分けて機器を変更予定。

外用 ・・・ iphone7

家用 ・・・media pad t2 8pro

試験用 、英語学習用・・・ 自宅PC

 

コンテンツは自宅にWIFIがあるならそたらでDLしておくとパケット代節約になりますね。

 

明日から講義開始です。

準備が足りているかやや不安もありますが、まず1週間で一単元終わらせ全体の流れを掴もうと思います。