社会人学生記

IT企業勤務のおっさんがサイバー大学に入学した学生生活を備忘録的に書いていくブログ(更新頻度:余裕があれば)

予定変更は突然に

急な話が飛び出したため、予定を変更してブログ更新です。

それはいつもと変わらぬ学生生活を謳歌(?)していた時のお話

 

今日は早く帰ってこれたのでCloud Campusにログインして講義を前倒し~♪

おっ!大学からのお知らせが出ている。何々・・・・。

 

f:id:muturabosi:20180423205529j:plain

 

        ・

        ・

        ・

 

       (゚Д゚)ハァ?

 

建前(システム屋としての回答)

ネットワーク機器の入れ替えか。Google+で新システムの話が出ていたし

今のうちにインフラ強化して将来に備えるのかな。それとも今のネットワーク状況

改善のためかな。どっちにしても今後が快適になるためだ。仕方ないね。

 

本音(学生としての回答)

帰宅時間にもろ被りして受講予定が狂うじゃないですか。自分は授業前倒ししているからいいですが4/26受講締め切りにギリギリで戦っている人もいるかもしれないのに。

せめて4/26以降で調整できなかったんでしょうか。

 

ということで、4/25の帰宅時間用に資料を印刷し予習の時間に当てようと思います。

個人的にはブログのネタになる出来事だったので笑って流しますが、人によっては笑える状況ではないですね。

 

↑の意見はどの現場でも出てくることですが、このバランス調整が一番難儀するところですね。

 

ちなみにこのネットワークの切替話を題材にしたお話が

電撃文庫『なれる! SE』の第一巻でやっています。

公式サイトはこちら ⇒ 『なれる!SE』公式サイト

勉強に疲れた方、気分転換に読んでみるとSEの世界が少し見えてきますよ。